アトピー性皮膚炎

化粧水にトルマリンを入れてみたら、かゆみが減りました。

個人的にスキンケアの方法で、
トルマリンの乳液という解答がでていましたので、
トルマリン化粧品調べていた所、
トルマリンを水につけることで、トルマリン還元水ができる
という情報がありました、

実際にトルマリン乳液に入っているのも、
トルマリン還元水だったりするので、
作ってしまおう〜と、トルマリンを買ってきました。

お肌につけるので、それなりにいいやつを。

化粧水に入れてみると、
こんな感じでした!

あれ、拡大した写真を撮り忘れました!(笑)

せっかく、ぽくて、マニアックなかんじだったのに〜!!

トルマリン還元水は、マイナスイオンの効果で、
酸化を還元する働きがあるといわれています。

また、水のクラスターもこまかくなるので、
お肌への浸透もよいそうです。

実際の使用感では、
つけた時の感じの変化はわかりませんが、
トルマリンを入れた化粧水とトルマリン乳液に変えてから、
かゆみが格段に減りましたね〜。

使い始めて1週間?程ですが、
2、3日で赤みがでてきて、
次に皮がボロボロと向けだして、
いま、体の場所によって少し落ち着き始めたところです。

カバーりょくの低い乳液なので、
クリーム無しだと、
カサカサしやすいですね〜。
わたしは、今は、あえてクリームをつけてませんが。。

トルマリンについては、
こちらに詳しく掲載されてますので、
興味のある方は色々試してみると面白いかもですね〜
エコ・アカデミークラブhttp://eco-academyclub.com/

関連記事

  1. お客様の声

    アトピー性皮膚炎が整体とキネシオロジーで治った話(前編)

    これはわたしの体験談です。読んでると、つられてかゆくなってしまうか…

症例や日々の出来事・・

治療法やこころの悩み専門
「キュアホログラム」

札幌市豊平区平岸
1条7丁目3
tel.090-3445-5678
(10:00〜21:00)
<完全予約制>
日曜・祝日・平日夜 営業
(不定休)
「この日は大丈夫ですか?」と
お気軽にお問い合わせ下さい!

PAGE TOP