平岸探検記

平岸の「にぎりや」さん

札幌平岸探検に行ってきました!!

今日は、ランチにと、平岸街道の、平岸駅からSEIYU方面に歩いて5分程にある、
この目立つ看板の、

おにぎり屋さん!!

ご家庭にありふれたおにぎりを、いったいどうやって特別なものに仕上げているのか!!!?
そんなことが気になったりならなかったり!!?

今回は、お昼をサラッとリーズナブルに済ませて、その後仕事しよー!
という感じでしたので、「にぎりや」ならそれが叶えられるだろうと思い、チョイスしました。

店内は、ラーメン屋のカウンター席の様な感じで、
カウンターの上に10種類程のおかずが大皿で並んでいました。

カウンターの中には、おかみさんと、旦那さん。
お客さんも常連さんの雰囲気で、慣れた感じでおかみさんと話をしています。

メニューは壁のお品書きを見て注文するようで、
定番風な、日替わり定食を!!

おかずが3品選べるということで、おかみさんがそれぞれの品を紹介してくれて、選びました!

じゃん!!

おいしそーー!!
って、おいしそうと思ったやつを頼んでますからね!!

さて、いただきまーす、と思いましたが、

あれ、あれあれ

おにぎりじゃなーーい!!!

もう一度こっそり見返してみると

ライス!!

って書いてありました。

しかし、おかずを目の前にしたら、
もうそんなこだわりは気になりません。

おかずは、
右下が、山芋を豚肉で巻いてフライにしたもの
切り干し大根の卵とじ
酢豚
です。

山芋のやつは始めて食べましたが、美味しいですね〜!!
ソースより醤油があう感じですね。
酢豚も切り干し大根もおいしくて、
ばくばくと、頂き大満足でした!!

お腹も満たされたので、
せっかくだから持ち帰りでおにぎりを買ってこうか〜とか、
他のおかずも追加で頼めたりするのかな〜なんて考えてましたが、
そんなことはすっかりと忘れてしまうくらい満足でした。

お店の看板商品のおにぎりを食べずして、この満足なので、
おにぎりを食べたらどんなに満足なことやら!!

次はおにぎりを試したい〜〜

メニューもしょっちゅう変わるみたいなので、
おかずを全制覇するには、頻繁に通わないとですね!(笑)

馴染む感じの地元店がお好きな方は、
目にしたことのあるこのおにぎりの看板の、定食屋さんに行ってみて下さい〜(笑)

症例や日々の出来事・・

治療法やこころの悩み専門
「キュアホログラム」

札幌市豊平区平岸
1条7丁目3
tel.090-3445-5678
(10:00〜21:00)
<完全予約制>
日曜・祝日・平日夜 営業
(不定休)
「この日は大丈夫ですか?」と
お気軽にお問い合わせ下さい!

PAGE TOP