子育て

お子さまの将来について

子育てをしているお母さん達にとって、子供の将来って、気になりますよね。
どの習い事をさせたらいいかとか、どんな学校があっているのか、とか。
可能性をつぶさないために、半年ごとに習い事を見直してみたり、頑張って遠くの学校に通わせてみたり。
でも、なかなか行きたがらなかったり、ほんとに将来のためになっているのだろうかと不安になることも多いと思います。

キュアホログラムでは、お子様が将来どんな仕事についているかという予言はできませんが、潜在意識ではどんな仕事につくことを望んでいるかということは分かります。
特に、対面セッションでお母さんとお話ししながらみていくと、こんなに具体的に!?というところまで、みえてくることもあります。
例えば、うちの息子は将来、一度会社勤めをして、その後4人グループで起業、点滴などを病院に販売する仕事をする、とでました。グループ4人のうち2人が製造部門で、うちの息子が販売、もう1人が事務方のような感じ。大学は私立の理系で、勉強は得意だけど興味が無い(笑)。運動と音楽で財をなすことはしない。根っからの商売人ではない。語学はちょっとできるくらい。日本で活動。を、望んでいるとのこと。
わたしは病院勤めをしたことがないので、そういう仕事があるかどうかはわかりませんが、うちの息子は「コミュニケーション能力」を活かした仕事が向いている、というところからこの仕事内容にたどりつきました。

でも、親心から、お子さまの将来にはけっこう期待してるものですよね!
お医者さんかな〜とか、音楽家だったら学費大丈夫かな〜とか。。
そんなときに、期待とは違う内容の方向性が、結構具体的にみえてきちゃったりすると、なんだかショックを受けるお母さんもいらっしゃいます。
そしてその場で、お子様に、しっかりお勉強してお医者さんになるんだよ〜なんて、声をかけるお母さんもいらっしゃいます。

キネシは予言ではないので、例えば期待とは違う方向性にむいていたとしても、人一倍がんばって、考えた道に進むことは可能です。あくまでも、目的に対して、力を発揮できる、出来ない。潜在意識で望んでいる、望んでいない。ということが分かります。

例えば、潜在意識では、ダイエットしたい!!と思っているとします。
でもあなたは、友達と楽しくランチをしたいと思い、お昼にカレーを食べてしまったとします。
そのときに仮にキネシをとっていたとしたら、カレーはNOと出ていたかもしれません。
でも、友達と楽しくランチするには何を食べたら良いか!とう目的でキネシをとっていたら、YESと出ていたかもしれません。そして友達と楽しくすごすことが出来て満足できたら、それはそれでいいですよね。
さらに、1週間後に何を食べようかキネシをとったら、まったく違って、ラーメンとでるかもしれません。

そんな感じで、人生の目的はひとそれぞれ、そしてその時々や成長によっても変わっていきます。
潜在意識の解答に従わないと不幸になるわけではありません。

潜在意識からみる将来の方向性は、そのときに、お子さまがどんなことを望んでいるか、ということの現れです。
この子はどんな人生を送りたいんだろう。そのヒントと思っていただければと思います。

その子が望む方向性が分からないと、ついつい責任感から無駄におせっかいをやいてしまいます。
でも、すこしでもその子が人生において大切にしているものが分かると、気持ちに寄り添いやすくなると思います。

キュアホログラムでは、将来の方向性だけでなく、現在進行形のお悩みも、解決策を見ていくことができます。
将来の方向性をみたり、日々の問題を解決していくなかで、この子はどんなことを大事にしてる子なのかな、というのが少しずつ理解できていくと思います。
そして、お子さまのこころに寄り添って、本人の望む方向に導いてあげられると、もやもやもスッキリして、不要な責任感も消え、腹が決まって楽しくサクサク子育てできたりしますよ!

どうか頭で悩まずに、一度セッションを試してみて下さい。

余談ですが、うちの息子は結婚が50才以上の晩婚で、若い奥さんをもらう、ということでした(笑)
それも良いよね〜〜ってわたしは思うのですが、みなさんどうでしょう??(笑)

関連記事

  1. 子育て

    ラインセッションの様子。(子育て)

    2歳の男の子をもつお母さんからの相談で、最近おもちゃを乱暴に扱うこ…

症例や日々の出来事・・

治療法やこころの悩み専門
「キュアホログラム」

札幌市豊平区平岸
1条7丁目3
tel.090-3445-5678
(10:00〜21:00)
<完全予約制>
日曜・祝日・平日夜 営業
(不定休)
「この日は大丈夫ですか?」と
お気軽にお問い合わせ下さい!

PAGE TOP